Augustsky

30代ゲイが日々のことを書き綴るブログ

旅行 映画・ドラマ・舞台

台湾へ行きました(聖地巡礼+イベント参加)一日目

2020/06/30

你好、お疲れさまです。この度2カ月ぶりに台湾へ行ってまいりました。前回台湾を去る時は(いつの日かまたこよう……)って感傷に浸っていたのにまたすぐ訪問してしまいました。なぜかというと、HIStory3 那一天というドラマのファンミーティングが開催されたからです。今回も前回同様Twitterのフォロワーさん(@beslovestv)にプリントされた場面写真などお借りしたりなどして、さらに台湾のフォロワーさんにチケットを手配いただき、ゆく先々でお導きいただくなど人々のやさしさで大変素晴らしい訪問となりましたことを感謝申し上げます。謝謝。

というわけで、時系列でだらだらと書いてまいります。まず一日目。

海外行くときはなぜ搭乗前にビールを飲んでしまうのか

成田へ到着後、さっさと出国を済ませて制限区域へ。今回も前回と同じくエバー航空にお世話になります。昼過ぎ出発の便だったため、搭乗前にホットドッグとビールで腹ごしらえしました。搭乗便は定刻に出発。

エバー航空ってことで、台湾の作品が充実しているはずと思い、探していたら、ありました。范少勳(フェンディ・ファン)くんが出ている下半場(英語タイトル:We Are Champions)です。やっぱりエバーだな~と思いつつこのフライトをこの映画を観てすごしました。英語字幕しかなかったんですけど、大体の話はわかったのおっけーです。バスケットが好きな兄弟がそれぞれ別の高校へ進学して、対決する、というあらすじです。いいお話でした。

人物が俳優本人の名前になっていたり兄と弟が逆になっている適当な概要
左が弟役の朱軒洋さん、かっこいい。右は范少勳さん、爆イケ兄弟
サービスシーン有

僕は窓側3席の窓側で、通路側にもう1人いたものの、間が1席空いてたので心置きなく視聴できました。バスケットボールの話なんですけど、とにかく実際に俳優さんたちがプレイされてるんですかね、臨場感がとてもありました。

そんなこんなしてたら機内食がきました。

てんこもり

搭乗前にビール飲んでたので、機内ではアップルジュース飲みました。ホットドッグ食べてたのであんまり食欲なかったんですけど頑張って食べました。上の野菜の何かと、オレンジ二つ以外は食べました。メインは牛肉の何かだったと思いますが忘れました。

機内食の後にきた

機内食が終わってしばらくしてから、リフレッシュメント的なジュースor水とおかきが配られました。おなかいっぱいですが食べました。この積み重ねでこの滞在、立派に太りました。

そうこうしてたら到着。前回は松山空港だったのですけど、今回はマイルの特典航空券だったため、桃園しかとれなくて桃園にしました。一度桃園にも降りてみたかったので。感想としては、イミグレが激込みなので松山の方がいいな、でした。

台湾到着(2カ月ぶり3回目)

台湾は暑いだろうな~とは思ってたんですけど想像より全然暑かったです。湿気があるし、温度も暑いです。けれどこの後の滞在、どんどん寒くなっていったので、暑いつもりで過ごして風邪ひく罠だなと思いました。

この後、空港でWifiを借りたんですけど、フォロワーさんに教えてもらったKKdayってとこだと無制限+速度制限なしで4日間借りて日本円で560円、日本でwifi貸してる業者まじでぼったくり過ぎでは?と思いました。台湾素晴らしい。この後MRTに乗ってホテルのある台北駅へ。MRT内はやっぱり極寒でした。

ヘッドカバーが新年仕様でかわいい

冷凍一歩手前で台北駅に到着。先に到着なすってたフォロワーさんと合流しました。

青いのを見るとすぐBLだって思ってしまう

ホテルにチェックイン後、さっそく向かった先は象山、象山からは台北101がよく見えるらしく、詳しくは知らないけどきっとHIStoryシリーズでよくシーンとシーンの間に出てくるやつでも使われていることでしょう多分。というわけで象山駅に到着。こちらも那一天で登場した場所ということで。さっそく写真撮影。

こちらが象山駅
ボーシャンいい笑顔
ここに推したちが存在したんだな
ここでチラシ配りをしてたんだな

写真撮影を終えた後は象山へ登ることに。なんか高級そうなマンションが立ち並ぶ中を山に向かって歩いていると、バスケットボールのコートがあり、若者たちがバスケをしていました。台湾の男性、皆イケメンに見えてくる現象が起きていましたので、全員イケメンかなと思いました。スタイル良くて顔小さいな~と思いつつ象の山へ。

山よりだいぶ手前にいる象かわいい
街中に突如現れる階段

山の入り口に着きました。(へえ~階段じゃん)って思いました。歩道って書いてあるし、街の中にあるし、という考えで登り始めるとえらい目にあいます。途中の写真一枚も撮ってないくらい、ハードハーダーハーデストでした。まじで汗だくになったし、段差があっさいのとたっかいのとあったりして最後の方(実際は最後ではない)は壁かなって思いながら登りました。でも結構デートで来てるカップルとか、家族連れとかいて、皆わいわいしてて、少なくとも僕ほどに汗だくな人はいなかったし、台湾の人は体力が化け物なのかなと思いました。街中が見晴らせる台があったので、そこを終着点としました。もっと上にいける道あったけど無理。

あらまあきれい

ちなみにこの時、フォロワーさんに自分の写真撮ってもらったんですけど、まじでひどい姿だったので、ダイエットして筋トレして運動してエステ行って美容外科行って10歳若返る手術して不老不死の水探す旅に出ようって思いました。とりあえず髪を切るか。

台湾到着初日からこんなにハードなアクティビティになるとは思っていなかったですが、何とか下山し終えて、震える膝に(くっ……膝よ……!静まれっ!)って念じながらTシャツ1枚で歩いてました。台湾の人はTシャツの人も居ればダウンの人も居て、どういうことなのかまったくわかりませんが、数日滞在して思ったのは、夜はダウン着たくなる気持ちもわからんでもないな、着なくてもいいけどって感じです。そんなこんなで、遅めの晩御飯。先にご飯食べてたら山は登れなかったでしょう。

京鼎樓

そして訪れたのがこちら、京鼎樓。入店後0.005秒で日本人だと判別されました。2階に案内いただき注文。結構遅い時間でしたけどお客さんたくさんいました。

ビールがめちゃくちゃおいしかった

ビールを頼んで飲んだんですよ。台湾ビールは何度も飲んだことあったんですけど、この、瓶のタイプ、キンキンに冷えててのど越しがよく最高においしかったんですよね。なんでだろう、これまで缶でしか飲んだことなかったからか、こんなにおいしいと感じたのは初めてでした。

空心菜炒め
チャーハソ
小籠包と野菜餃子

どれもとってもおいしかったです。思ってたより量が多くて、一生懸命食べました。これでまた太りましたがおいしいからいいでしょう。ご飯を食べたらホテルへ戻って、この旅のメインイベントに備えて寝ました。

::::::::
ブログランキング参加してます。クリックしてもらえると記事書く励みになります。
あとコメントももらえると喜びます。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ