Augustsky

30代ゲイが日々のことを書き綴るブログ

旅行 映画・ドラマ・舞台

台湾へ聖地巡礼に行きました(是非+圏套)二日目

2020/01/15

というわけで二日目。朝7時にホテルロビー集合と、やる気に満ち溢れております。とりあえず朝ごはんを調達するためにホテルの前の道を挟んだ向かいに朝出没するというおにぎり屋さんへ。

ツナとか肉とかベジタリアンとかある

お二人はツナと、卵?だっけ?僕はベジタリアンにしました。朝から肉とかちょっときついなーと思って。おにぎりをゲットするとただちに駅へ向かいます。本日最初の目的地は「公園」です。台湾旅行に行き、本格的に行動する日の最初の目的地とは思えないですが、公園へ行きます。淡水信義線に乗ると、通勤の皆さんでしょうか。わりと車内は混んでいました。北投駅に到着後乗り換えて新北投駅へ。

温泉が有名なところのよう
電車内も観光仕様
温泉客を出迎えるオブジェ
温泉客を出迎えるミュージシャン
温泉客を出迎える立派な駅

硫黄の匂いがするね~と言いながら公園へ。この公園は是非の1話でフェイやイエツーが撮影をしてたり2話で先生とヨーヨーが撮影見学にきて先生がキスシーン邪魔したりした公園です。

楽園へようこそ
見えてきた
これが
ロケ地だ!!!
あのブランコや滑り台に先生やフェイ、ヨーヨーが
フォロワーさんにお借りした写真と比べてみる

これには一同テンションブチ上がりでひたすら黙々と撮影しはじめました。早朝の公園で人っ子一人いなくてよかったです。

おお……
おおお…………
おおおお………

自分が台湾のドラマを見るなんて一年前は思ってなかったのに、台湾のドラマをみてさらにロケ地を訪れるために訪台してしまうなんて、人生何が起こるかほんとにわからないものです。ここで是非が撮影されたんだなと思うときてよかったな……ってなりました。集中して撮影した後朝ごはんを食べました。

一仕事を終えた後のおにぎり
高菜とパリパリの何か、煮卵みたいなのが入ってた(ベジタリアン頼んだはずだが)

公園で朝食を済ませたあとは、次の目的地へ向け移動します。次なる目的地は「大学」。そう、前日漆黒の闇に屈服するしかなかった大学へのリベンジです。来た道を戻って、確か台北まで行き、そして前日と同じルートで林口駅まで行きました。

台北駅かどっかで遭遇した禍々しい像、邪神かな

林口駅まで行けばもうバス停でバスに乗るのもお茶の子さいさいです。バスに乗って師大で降りると、そこはもう大学。

国立台湾師範大学
広いです
この階段!
この広場!
この歩道!

そして……

この歩道を下っていくと
でたー!!!!!!!

あと、犬がたくさんいました。こちらの大学。あとフェイがイエツーにパン口に突っ込まれてモグモグ喋ってたバスケットコートもありました。とても広かったです。そんな大学を後して次の目的地は「小学校」。今のところ台湾に来て行ったのは「公園」「大学」そして次が「小学校」。移住の下見かな?という感じですがとにかく時間は限られていますので向かいます。またバスに乗って長なんとか病院まで行き、バスを乗り継ぐという高等テクニックを駆使して台北大学まで行き、歩いて中山國中駅まで行った後電車で六張犁駅まで行きました。悠遊カード活躍しまくりです。そして到着したのがこちら。

大安國民小学校
フェイがヨーヨーをお迎えにきたところ

次の目的地もまたもや「公園」なんですけど、ここまでお昼も食べずに移動し続けていた我々は、「このまま小籠包も食べずに帰国してしまうのか」と限界を迎えつつあったので、西門駅まで移動した後、昼食をとることにしました。

紅茶が甘くてびっくり
なぜか最初に持ってこられたデザート
液体とシャクシャクした歯触りの無味のものの正体がわからず
牛肉を包んだなにか。おいしかった
海老と野菜を包んだやつとプリプリの海老のやつ。おいしかった
おまちかね小籠包

満腹になったところで「台北の渋谷」なる西門界隈を進みます。途中にあったタピオカのお店の、多分ミルクティーじゃなくてカフェオレだったような気がするんだけど、タピオカにもコーヒー味付いてて黒蜜が効いててとってもおいしかったのがこれです。

おいしい

そんでずんずん歩いて行って到着した公園。こちらではフェイが高校時代に自暴自棄になって行きずりの男と致そうとしていた時に当時見知らぬ同士のシー先生に偶然(偶然)見つけられて男を追い払われてフェイはビンタされたという、通称ビンタ公園です(我々内で)。このビンタスポット、映像だともっと広くて要塞みたいなスラム街の一部、観たいな感じに見えるんですけど実際は公園の一角のほんとささやかな場所で、演出ってすごいなあって思いました。

このあとビンタされる
ビンタされた

いかがわしい感じで描かれているんですけど昼間は犬散歩させてる人とかが居て普通に公園って感じでした。夜はあんま治安よくないらしいですフォロワーさん曰く。んで、そのあと作品内で衣装提供されてたブランドのお店が近くにあったので寄りました。残念ながら作中で使用されていたデザインの服はなかったんですけど(まあファッションだから仕方ない)、フォロワーさんはいくつかお求めになってました。

そんなこんなで次の目的地へ行く前に、現地で推しが載っている雑誌を調達したいと思っていた我々は最近日本にも進出して話題の誠品生活へ向かいました。

これがあの

ところがどっこい、探せど探せど雑誌がない。あるのは日本の雑誌や海外の雑誌ばかり。というか日本の雑誌が本当に多くて、これ台湾の人皆日本語理解できるんじゃないのってくらい日本の雑誌や本が多かったです。この後、フォロワーさんが台湾在住のフォロワーさんから入手した情報によると、台湾にはいわゆる芸能人が載ってる雑誌みたいなのはないそうです。昔はあったらしいですけど。なんてこった。需要ありそうなのに。あとゲイ雑誌が普通に置いてありました。と言っても海外のおしゃれなやつです。attitudeとかOutです。あとそういえば若い男の子が二人、手を繋いで仲良さそうに歩いてたりしてるのも見て、台湾素敵だなって思いました。

さて、日も暮れてきて次の目的地へ向かいます。西門駅から剣南路駅へ。

夜の観覧車が素敵

そう、我々は観覧車に乗りに来たわけではありません。「川」に行きます。自転車に乗って川に行きます。電車、バスときて自転車にも乗ります。これだけ移動手段を駆使しているのに観光はしていません。巡礼ですから。夜の道をバイクと並走して爆走すること十数分、車道を走る恐怖と闘いながら川に到着しました。

先生が激怒してた川

先生がフェイに激怒してた川です。下に歩道があってそちらで現場検証も行ったのですが、暗すぎて写真が撮れないため1人が写真をとってあとの2人はスマホで証明係やってたので僕は写真もってません。劇中よりも草が伸びてて雰囲気がなんかちょっとちがいました。

川を見た後は、また自転車で爆走して途中バイクに轢かれそうになりながらなんとか自転車を返して、本日の最終目的地がある國父紀念館駅へ向かいます。

ロゴが光って撮れない

台湾の三大テレビ局の一つ中華電視公司、の一角にあるこちらのカフェで晩御飯です。

DRUNK CAFE

こちらももちろんフォロワーさん(@beslovestv)調べのお店なのですが、HIStory3 那一天(今日から日本で一話がネット配信されます)で出てくるお店らしく、僕はまだ見てないんですけど、行っておいたら作中で見たときに(あ~あそこだ~)ってなるなと心躍る訪問です。で、こちらのお店はとても映えるようにデザインされているようでお客さんもたくさん写真撮っていました。

ふわふわきらきらしとる
こんな椅子の横を通り抜け
なんかある
よくわからないけれど映える
これは映える
これに座って前を見ると
謎の大迫力でテレビ局が見える
店内こんな感じ

で、こちらで働いてる店員さん美男美女でたまげます。ため息がでる美しさです。で、映えるだけじゃなくてご飯がとってもおいしいので、それもおすすめです。

サラダとパスタとリゾット全部ほんとにおいしかった
頼みたかったやつが今はないと言われたので
おすすめ聞いたら出てきたsummer sexyてやつ
時間間に合わなくて登ってないけど近くまで行った

てなわけ台湾2日目、北から西から台北市内と移動しまくって、自転車で街を走る楽しさと恐ろしさも経験して大変充実した有意義な一日でした。

::::::::
ブログランキング参加してます。クリックしてもらえると記事書く励みになります。
あとコメントももらえると喜びます。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ