Augustsky

30代ゲイが日々のことを書き綴るブログ

一般

もうなにしたらいいかわかんない

こんばんは、僕はあと30分で寝ます。明日早く会社に行かなくてはいけないので早起きしなくてはならないからです。ところでGWがやってきますね、僕はずーーーっと特典航空券のページを眺めていました。でも(わざわざハイシーズンにマイル使わなくてもよいのでは)(地獄のように混んでる空港行きたくない)(そもそもどこも特に行きたくない)(遠くに住んでる人に会いたいけどアポとれなかったら悲しい)という気持ちと(せっかくのGWなのに家で壁眺めながら酒飲んでたら何か大切なものを失う気がする)という気持ちがせめぎあって「地平線のかなたへと歩き続けたい、そのくせこの草の上でじっとしていたい」というあの歌のあの歌詞はこういうことなんだ、と春に思ったわけです。そうこうしてるとどんどん特典航空券の枠が埋まってしまいましたので、もはや新幹線かなという感じですが、もうほんとのほんとに混んでるのは嫌なのと、あとほんとにどこも行きたいところがないんです。強いて言えば夕日の見える宿泊施設に泊まりたい、なんですけど当然ながらどこもGW価格でめちゃ高な上、この書き入れ時に一人客とか塩まかれてバッドエンドまっしぐらな気がしてきますので、もう僕はどうしていいのかわからない八方塞がりなわけです。なのでGWで値段変動させたりしない凪のような施設にいきたいな、と思って考えていたところ、遊園地が思いついたのですが、一人遊園地(37歳男性)はちょっと耐えきれない気がしつつ、でも東京ドームシティで(会社が近くなんで帰り道にサンダードルフィン乗ってます)風ならなんとかなるのでは、とか考えてるうちにときが流れてゆきます。ちなみに僕は高所恐怖症です。僕ははとこのような彼氏がいて、一昨日晩ごはん食べたんですが、GWは仕事するっつーんで一緒にでかける提案は却下されたので、まあ知ってたって感じなため一人で峠を攻めるしかないわけですけれども、なんていうかこう完全にフリーならそれなりにフリーなりの行動ができそうなものの、一応はとこ実在、という事実が足かせのようになり、なんていうんですかね、どっちのメリットも享受できてない感じですんごい損してる感というか、A Manとしての人生を無駄にしてる感があって解せぬ、という気持ちがありますね。世の中の一人でGWを過ごす勢ってそれなりの数いると思うんですが、皆さんどんな計画をたてて実行なさるのかとても興味がありますね、まあでも普通に一人で飛行機乗って旅行行く勢とかはちょっとなんていうか参考にならんですけど、ああ、そうそう、僕昔から(仕事やめたらやろう)と思ってることに特に行き先決めずに適当に電車とかバスのってどっか行って、場当たり的にどっかで泊まって、またどっか行く、みたいなのしたいってのがあるんですけど、それを彼氏に言ったら、観光地以外は日本どこでも似たような風景の似たような街しかないし絶対つまんない、と言われて、まあ僕もおそらく出かけたら3時間くらいで鈍行の電車などに乗りながら(なにやってんだろ俺)になる気はしていて、でもそれでもなにかしらのなにかしらがあるかもしれないにかけてみたいという気持ちがあるので、仕事やめたら一度やってみたいですがGWにやると後悔しそうなのでやりません。

::::::::
ブログランキング参加してます。クリックしてもらえると記事書く励みになります。
あとコメントももらえると喜びます。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ