Augustsky

30代ゲイが日々のことを書き綴るブログ

一般

ここ数日の僕のうごき

こんばんは、お元気ですか、僕は腰がそこはかとなく痛いです。おそらくこの数日わりとずーっと歩き回っているからではないかと思っています。というわけでビール飲みながらここ数日のことをつらつらつらりします。えーっと確かえーっと、一昨日は特に予定がなかったのでふらふらと外に出て歩いて気づいたら恵比寿についてたのでガーデンプレイスをぐるりと回ってまた東へと歩いてゆきグーグルマップをみたら天現寺って文字が見えたので(入水願いだな)と思ってそこまで歩くことにしました。けれど僕は高速道路にも詳しくなくハイソサエティの人々のこともよくわからないので、この天現寺があの天現寺なのかそれとも広尾とかその辺りってことなのかも何もかもわかりませんまま歩いて写真撮って満足して近くのバス停からバスに乗り赤羽橋の手前あたりの中の橋みたいなバス停で降り北東に歩いてビルの間から現れた東京タワーにうっとりしてそのまま歩いて近づいてベスト東京タワーポイントだなと個人的に思うところで写真を撮りました。

ふつくしい

タワーの下で台湾祭りみたいなのやってるのが見えたので(いいじゃん)と思いましたが近づくと激烈な行列でしたので素通りしまして神谷町あたりに行きました。一休みしようとカフェーに入ってカフェーオレなど飲みながらTwitterみてたらとんかつを召し上がっているツイートが目に入りとんかつ食いてえなとなったので、グーグルマップで検索して近くのところにいきましたらビルごと休みっぽくてビル内に入れず、しかしどこかに道が、と思いつつ裏側に回ったら地下に通じる入り口をみつけてRPGぽいなと思いつつ地下に入ろうとしたらとんかつ屋のシャッターが下りてるのが見えて残念でしたが悔しいのでもう一回マップ見て北上しまして、気づいたら霞が関あたりに迷い込んでてビルがたくさんあっていっぱい御飯食べるとこあるやんけと思いつつさっきのとんかつ屋の系列店もありそうなので行ってみました。

GHOST TOWN

まあよく見ると人が少しいますが、店ぜんぜん開いてなかったです。そりゃそうですね、これらのビル群で働いてる人々が休んでんだからお店も休みますよねそうですね。そのまま永田町方面に歩きました。とちゅう公園があったのでよってみました。

この写真から見て右側外れたところで十数人のお年寄りたちが集って前で中年女性がなにかマイクで話してて最後に「&$%#’”$&ぞ~!!」みたいな掛け声あげてたけどだれも続いてなくて悲しかった

憲法記念日だったからですかね。ここを通り過ぎて永田町駅までたどり着いたので(赤坂見附までいけばなにかしらあるはず)と思いましたが空腹と足痛と腰痛がきつかったので永田町駅に入って改札内のフードコートみたいなところでステーキ食べました。おいしかったです。そうそう、僕ですね今回のGWで旅行したことによって一人で飲食店に入る、という能力が目覚めたんですね、これでようやく一人でご飯食べたり酒のんだりできるようになる気がしてきました。で、帰ってきてちょっとなにしてたか忘れたのでとばします。で、昨日はTwitterのフォロワー様ズお三方とお昼に待ち合わせてビアガーデンしてきました。めちゃくちゃ晴れてて気持ちよかったです。初めてお目にかかるお方ズもおられてお目にかかれてよかったです。あれこれ楽しく話をして、ビアガーデン終わったらそのまま新宿に行ってお店に入ってお酒を飲んで話をしてたらあっという間に夜9時くらい?だっけ?になってて帰りました。とても楽しゅうございました。

ビアのガーデン

で、今日は特にやることなかったので11時くらいまでベッドの中にいたんですけど、そろそろ起きるかと起きて洗濯したりしてでかけました。散歩に。でも今日は散歩というか、路線バス乗ろうと思いました。腰も痛いし、あと暑かったので。んで適当に歩いて(このへんかな)と思ったバス停からバスに乗りまして、終点の代々木上原駅に到着しました。とはいえ代々木上原はわりと最近行ったので、散策はよいかなと思い東に歩いていって商店街抜けて階段登って多分山手通りなのかなあれわかんないですけど、にバス停があったのでそこでまた乗って、笹塚に行くバスだったので、笹塚もわりと最近歩いた気がするのでいいかなと思い途中の初台で降りました。バスを降りて周囲を見回すとなんだかアーバンな建物があったので歩道橋を渡って近づいてみると新国立劇場でした。アーバンだなあと思いつつ僕はチケットも持っておりませんのでこれからなにかの催しをご覧になる人々の行列を横目に北に向かって歩きました。んで、歩いてるとまたバス停見えてきたんで近づいてみると中野行きだったので、中野行くか~と思って乗りました。路線バスは楽しいです。あの、浅草とかにいる人力車って人力車に乗りながら観光地の街の風景を見て回るんだと思いますけれど、僕にとって東京の街はわりとどこでも興味深いのでバスに乗って車窓を眺めてるだけでとても楽しいです。で、中野についたんですけど、バスの道中、(着いたらソフトクリーム食べてえな)と思っていたので中野ブロードウェイに向かってその地下にゆき有名なソフトクリーム屋さんに行ったんですけど、わりと行列できてて、あとソフトクリームのサンプル見たらでかくて(ん~これはお腹冷えちゃうかも)と思って向かいの行列できてない方のクレープ屋さん的なところにも普通のソフトクリーム売ってたんで買って食べました。おいしかったです。んで、駅の方にもどりました。さっきバスで駅前に到着する前車窓から五右衛門が見えたんです、パスタ屋の。それを見た瞬間、大学の時の女の先輩(僕に2、3回告ってきた)と五右衛門でパスタ食べたの思い出して、五右衛門行くか~って思ったからです。で、パスタ食べながら(あの先輩沼津でなにしてっかな~)とか考えてたら、以前の職場の同僚女性から飲みの誘いがきたので、あんま先の予定にするのもなんかあれだったので(今日とかどうですか)つったらOKだったので浅草に向かいました。んで、浅草で合流してこの女性が目当てだった店がいっぱいだったので、僕としては(橋渡ったところにあるビールの店行きたいな……)と思ってたんですけど、別の行きたい店がある、つーんでついていって赤ちょうちん的なお店に入りました。んで、度数の高いお酒を飲んだり、僕はその後ビールだけ飲んだりしてました。なんか人生相談みたいな感じ(僕が受ける方)になって相談員しましたけれど、なんだか納得というかしてくれてたようなのでよかったです。それにしてもカミングアウトしてない女性と飲むのはやはりなんというかそれなりに気をつかうというかちょっとおすまししちゃうなと僕は思いました、なぜなら僕はぜんぜん酔わなかったからです。わりと店しまるのが早くて20:30くらいには店を出たのですが、この女性が強い酒数杯飲んでてあきらかに酔っ払ってたのでやべーなと思いさっさと帰したほうがいいかもと思い駅まで見送って僕も銀座線にのり渋谷でおりていつものように歩いて帰ってきたっつーわけでした。ということでここ数日の僕でした。

::::::::
ブログランキング参加してます。クリックしてもらえると記事書く励みになります。
あとコメントももらえると喜びます。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ